諏訪湖御神渡り

こんばんワイン

只今16時10分

長野市、また降ってきました 汗

予報どおりですね・・・

北陸地方では凄い事になってます

富山のWスポーツ、Y社長大丈夫ですか?

和倉に住んでるNちゃん、大丈夫?


で、今日はゴルフネタ無いですけどちょっとだけお付き合いください

5季ぶりの御神渡りですね、諏訪湖

早速行ってきましたよ、一眼持たないで 汗

まずは湖上から見える富士山



思いっきりiPhoneカメラです

一眼持っていく「ずく」が無かった

同地点から思いっきりアップにして



う〜ん、ボケボケ

そして御神渡り



こんな写真でスミマセん 笑

場所的にはちょうど「南大門」の前あたり


で、見てから毒沢鉱泉_神の湯であったまり

戻ってきて「南大門」でジンギスカン!

諏訪でジンギスカンとなると食べ方あって鉄板の真ん中で野菜を茹でて食べるのがセオリーであります!

って、写真無いですね

夢中で食べてて撮り忘れました

以上、レポでした〜


  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:34Comments(0)カメラ

ゴルフ時々カメラ

いまだにクラブに合わせてスイングしてます?

RやSのフレックス表示でクラブを選ばれてます?

自分にクラブを合わせる事が大事なんです・・・


パターもパターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



3月初旬開始予定です!


今からでも遅くないマナー

同伴プレーヤーがショットの準備に入った時は、静かにしましょう
(アドレスではありません、その前のルーティーンに入るくらいから)

聞こえるように喋らない、音を立てない

それから混んでいる時は、次の組がティーグラウンドにいる時にカートで追いつく事がありますが、その時も一緒です

こんな経験ありませんか?自分がティーショットを打つ時に後ろの組のカートが近づいてきてワイワイ喋ってて集中できなかったとか・・・

カート自体のエンジン音も気になりますので、少し離れた所で停車する事もできたらいいですね!

その様な配慮ができればあなたはグッドマナーface02



ではタイトルへ

今日はゴルフネタありません

昨日定休日でしたので近くの犀川白鳥湖へ

今シーズン2回目でしたね

前回は、ガスにやられてガスターテン



昨日は天気まあまあという事で・・・

テーマは流し撮り

僕の腕と道具だとこれが限界です













撮影を終えての感想

まず、ピントを合わせるのが難しい
(ヒントでピントって感じですか 爆)

2枚目は、あえて遊んでみました

露出補正やカメラの設定も大事かと

とにかく基本をきっちり覚えて数こなさないと上手くなれないかなと思いました
(これは何でもそうかな?)

もう少し慣れて上手になればシャッタースピードを1/10くらいにして撮りたい
(今回は全て1/30)

最後まで見ていただきありがとうございました


当店ホームページは、こちら
↓ ↓ ↓
LS GOLF  

Posted by ラボ&サイエンス at 19:15Comments(0)カメラ