1ヤードでもライバルに負けたくなかったら

こんにちわさび

今日は早めのブログ更新です

まずはいつもの前置きから

昨日はホーム1で常連さんとラウンド

7時半スタート

9時半には



テラス席で・・・

これでは朝ビーになりますね

昨日も全国的に蒸し暑かったようですが下界より3度程低いのでそれほど暑くはありません

ちなみにKさんベストスコア更新!おめでとうございます!

みんなで佐渡さ行きましょう!


ではタイトルへ

今日は高反発ヘッドの紹介

ワークスゴルフ エレガントマキシマックス

↑ ↑ ↑

クリック


同じ商店街のMさん

もう競技でないから高反発で行こう

シャフトは、しっかりとフィッティング・Mさんの特性を判断し初代オウガ(手元)4R

ヘッドはリアルロフト12度を選定・注文

軽量グリップで全体重量285g

自分のドライバーより10ヤード以上伸びてました


シャフト長・特性・リアルロフト・フェースアングル・全体重量・その他

どの様なクラブになるのか?お客様がどうしたいか?

それらを含めて考えながらクラブ制作しています
(もちろんの事ですが0


今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました
  

Posted by ラボ&サイエンス at 15:47Comments(0)ワークスゴルフ

MG−S01 tour カスタム

こんにちワイン

17時ですがまだまだ明るいです、当たり前ですが

なのでこんばんワインになりません


今日は特に前置きはありません

あしからずご承知おきください


では、タイトルへ

ミウラの純鉄ウェッジMG-S01そしてS01ツアーが発売され、それからS01ツアーのカスタムオーダーも先月中旬より受付開始しました

そこでウェッジ専用仕上げのノーメッキ、通常仕上げができるガンブルー(黒染め)を発注

まずは、ノーメッキ仕上げから



これ、D32の全てノーメッキです

D33がフェースのみノーメッキとなってます

バックフェースは、こんな感じ



光の加減でイマイチ感じがわからずすみません

あの〜、ノーメッキにしたからと言ってスピンが効くとか関係ないですからね!

打感が良くなる?打感って・・・

人それぞれ感じ方や感覚が違いますから一概には言えませんが

前も言ったことありますが「音」だと思いますよ!

で、実際に試打したところ

・・・

・・・

・・・

最高で〜す!




「何が?」

音と感触

サビるので手入れがまた大変

じゃなくて楽しみです!


はい、次

ガンブルーのほう

まず形状を小振りに



右が普通のツアー

小振り形状のツアーを更に小降りに(左)

写真の撮る角度と黒染めの分、より小さく見えますかね?



そして黒は黒でオール黒



またまた出ました

「クラフトマンオザワールド」


で、で、大事な説明しますね

ミウラの最新カタログ31ページ下に書いてない情報を!

・D34のRB処理は金属表面の焼き付けで「黒錆び」を付けて錆び防止する効果です

・D31のガンブルー(黒染め)は溶剤による表面加工

・D52のブラックボロン(ウェッジは不可)は鍍金(メッキ)加工になります
 補足としてメッキでもニッケルベースのボロンメッキとなるので表面硬度は若干上がると思われ、その分「音」がそれなりの音に感じるかもそれません


いいですか?明日のテストに出ますので赤シートを使って暗記しましょう!



以上、篠ノ井よりお伝えしました
  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:11Comments(0)三浦技研

イーデルパターが月3本、日本で2つのみ限定レザーキャディーバック

こんにちワイン

今日は早めの更新です

「花 金」

久しぶりに聞きました?


まずはいつもの前置きから

先週、常連Mさんのホールインワン記念パーティーにおよばれしてきました

場所は明科のうなぎ屋さん

このケーキが凄かったんです



Tさんの奥様、Mさんが作ったようで、素晴らしい出来映え、そして美味しかった

あづみ野の15番そっくりです

(Mさん、何回あの川に落としたか 爆)

終始ワイワイと盛り上がった記念パーティーでした

ご利用ありがとうございました w


では、タイトル行きましょう

シーズンが始まり長野はやっとコースコンディションも良くなってきた今日この頃

イーデルパターをオーダーされるお客様がまた増えてきました



左から常連Sさん2本目
(同じバランスでヘッドの形状変更)

真ん中、いつも僕が取られてるBさん、最近34とか出しちゃう

右、常連Sちゃん2本目
(1本目と同じバランスでブラックシャフトにヘッドカバー)



3本とも黒ヘッド、しかし同じラインになる事は、まずありません

ラインの引き方で、それぞれターゲットに対して適正なロフトと方向が合わせられる様になる


続いては日本に2つしか入らなかった限定キャディーバック



世界で何個作られたんだろうか?

ちなみに定価139千円(税別)



当店から出たのは、ある意味誇りに思ってます


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました

  

Posted by ラボ&サイエンス at 12:02Comments(0)イーデルゴルフ

俺の県アマ パート2

こんばんワイン

前回ブログから1週間も空いてしまいました

すみません・・・


どうなったのか楽しみにしてました?

では、続きを!


どうすっぺ〜


これはお客様でもある近所のTさんのクラブを借りるしかない!

そう、そうだ

それしかない


と思い、速攻電話をしました

小澤

「Tさん、恥ずかしい話なんですけど、クラブを店に忘れてきちゃって今日貸してもらえますか?」


Tさん

「いいよ〜、全然、何の問題も無いよ!」


小澤(心の中で)

やった〜!やっぱりTさんは心が広いし良いひとだあ〜・・・

助かった〜〜〜


その後

Tさん

「でもさ〜今日木曜日だけど練ランでも行くだ?」

・・・

・・・

・・・




えっ!?


はっ?


そうだったんです、言われてみれば・・・

木 曜 日


「あ」に濁点が付くくらいの「あ」が出てしまいました

Tさん、朝からお騒がせしました


その後、何やってんだ俺

とうとうオカシクなったかと

頭ボケちゃったかな

もとからオカシイのは解ってましたが・・・

3月に脳ドックやったときは異常なかったし・・・


で、何でそんなんなってしまったか原因を考えました

実際、水曜日会社出るときはクラブを持って帰らなかった

イコール、水曜日の時点ではちゃんと金曜日という自覚があった

では、何か?


そう、夜中に下っ腹が痛くなりました

その時になぜか県アマの事が頭にあって

「朝にはちゃんと治ってるかな?」と

そこから今日は県アマだって思い込んだみたいです


なので起きた瞬間、「あ、腹痛くない、大丈夫だ」

とモードに入ったと推測しました


え〜、スベらない話でした


で、金曜日の結果はというと

イン、45

アウト、36

とりあえず通過したとです

(カットライン、87)


2次予選に向けて現在調整中です


ちゃんちゃん


次回ブログからは、だいぶネタが溜まってるのでサクサク更新したいと思ってます
  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:17Comments(0)プライベート

俺の県アマ パート1

こんばんワイン

なんかおかしなタイトル

俺の県アマ・・・


信毎で結果見てる人は見なくても結果は知ってると思いますが、違うんです

書きたい事があるんです

くだらないです

なので読まなくていいです

ユウジです・・・


では


朝起きました

8時40分インコーススタートでしたので

(6時に携帯の目覚ましを前夜にかけてました)


確か2時頃、下っぱらが痛くて起きる

そしてまた寝る


目覚ましより少し早めの5時50分くらいに起きる

いつもより目覚めが良かったのを覚えてます


勿論前日に禁酒なんてしていません

(珍しい事をすると逆に調子がくるうため)

少し考えましたがルーティーンは守らないと!

麦とホップ350ミリ缶2本とハイボール濃いめ2杯をしっかりと飲む


メールチェックやFB、ネット検索等してから朝飯を食べる

歯磨きをしてゴルフのコスチュームに着替えを終えた(コスプレ)

まだ出発時間には早いなあと思っていたそのときっ

・・・

・・・

・・・

「あっ、店からクラブを持って帰ってくるのを忘れた!」



「やっちまった〜〜〜」

店にクラブを取りに行ってたんでは絶対に間に合わないし

どうすっぺ〜〜〜って



さて小澤の県アマは、どうなってしまうのか・・・

次回ブログへつづく


  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:05Comments(0)プライベート

父として その他

こんばんワイン

梅雨入りしましたね

今日は雨模様でしたが、また明日から土曜日まで天気は良さそう


さて、今日のブログは、久々にプライベートネタ

ゴルフの話題はありますがクラブの話題はありません


では早速ですがいきましょう!

3日の日曜日は、子供が所属しているチームの主催大会
(年2回)

朝6時半から夕方6時近くまで色々と、丸々1日コース
(夜は反省会と称するお約束の飲み会)

会場設営から駐車場整理、審判、グラセン、他

小澤のメインの担当は今回もカメラマン

では、大会模様を何枚か

開会式前



プラカードの前に整列してもらいます


お約束といいますか



インパクトの瞬間

だいたい70メートルくらい離れたところから望遠で撮ってトリミングしてます

勿論連写モードで撮ってます

イマイチボケてますが


マウンド上に集まる選手とM監督(前Mコーチ)



緊張感というか子供達の素の表情が撮れた一コマでよかったです


逆転勝利で見事優勝後の一コマ





みんな頑張った〜


お約束になってる



マウンド上で輪になり、帽子を空高く投げる


で、飲み会

オヤジ達ばかりなので写真は撮ってませんし、見ても仕方ないです 笑



はい、次

その他

昨日火曜日は、県アマの1時予選がホーム1でありました

去年と同様、キャディーとして協力
(自分は明後日の穂高会場で出ます)



メンバーさんや当店のお客様も結構出てました

2次予選へのカットラインは87でした

グリーン早さは10.5フィートで前日踏んで(ローラーかけて)硬さも出していたので苦労するプレーヤーも結構いたらしいですね


で、夜はナイターソフトがありヘロヘロというかいい汗かきました

帰ってからは嬉しいイベントがあり、ビールもハイボールも最高の味でした





今朝は、アリナミンを飲んでから出社

因みに昨日の歩いた距離は13キロ、歩数は17,151歩と携帯に出ています


乙!
  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:38Comments(0)プライベート