久々のカメラ 晴れドキドキ紅葉

こんばんワイン

そうです

お決まりの

金曜日


そうです


・・・


以 上



今日はゴルフネタありません

では


タイトルへ


朝起きて青空見て


こりゃ行こう


決めた


出勤前に


撮影・・・



まずは大花見池







撮影に来てたおじいちゃんカメラマンと雑談をしていたら子花見池はアルプスも見えて良いよとの事で















次から次へと見る鮮やかな紅葉と自然の偉大さにドキドキしながらシャッター切りました


「カ ・ イ ・カ ・ ン」






つづいて

昨日の佐渡

お楽しみ反省会







美味しゅうございました
  

Posted by ラボ&サイエンス at 15:06Comments(0)カメラマンOZAWA

しぶこプラクティスアイアン

こんばんワイン

月末にかけて

ブログ更新頻度が少なくなる傾向

このブログの特徴です


ではいつもどおりの感じで・・・













しぶこぐにゃぐにゃアイアン

お客様に打ってもらうと、これいいと

どんどん注文が入ります

小澤もこれで練習が楽しくなりました

やる気が出てきたというか


久々に呑み会

篠ノ井で!


締めはこの時期

運動会

シャッタースピード1/40で流し撮り

1/50でも良かったかな?

  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:01Comments(0)カメラマンOZAWAフジクラ

パーで上がれば予選通過

こんばんワイン

16時半を過ぎると薄暗くなります

早めのライト点灯心がけましょう!

早めのグリップ交換もですよ!


それではタイトルへ

といくまえにお約束の前置き


先週金曜日、出勤前に長峰山ではなく鷹狩山さ寄ってきました



恋人の聖地さ朝から ひ と り で



展望台から北アルプスを一望でき最高で〜す!

ちなみに長野県内には

黒部ダムの麓 信濃大町 北アルプスハートロード 
須坂アートパーク
蓼科 御泉水「幸せの鐘」
諏訪湖サービスエリア/中央自動車道
天空の楽園 日本一の星空
入笠すずらん公園/富士見パノラマリゾート
白馬五竜/幸せの鐘
八千穂高原
軽井沢
車山高原
姨捨サービスエリア/長野自動車道

があります



雲海や鮮やかな空、ダイナミックな雲など

癒されますし、気分がスーっとします

家が近かったら毎日行くかもです





望遠レンズ(Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD)を使い山肌まで撮影



偶然にもA澤病院ドクヘリが大町市運動総合体育館前に



救急車が来ていたのでドクヘリの要請案件みたいですね


とういう事で信州のいいところをお伝えしました〜

それではまた〜


はい、しめてはいけません

タイトルへ


このホールをパーで上がれば・・・

ベストスコア更新

県アマ2時予選の通過

QT通過

何かで優勝

何でもいいです

しかし、ミドルのセカンドショットを外し・・・

プレッシャーがかかる場面でなんとか寄せたい

そんな場面で

これがあったら





フソードリームが「チッパー」として開発

通常のアイアンと変わらない見た目



右は某メーカーの7番

パターに近い動きが出来るようライ角が70度

ヘッド重量345g(思いウェッジで300ちょい)

通常のパターのヘッドが約340〜350gとなります

ロフトは40度

34.5インチでもバランスE7

33インチにして使ってもいいんじゃないかと
(多分D7〜8くらいになる)


やはり普通のチッパー入れてたらあまりカッコよくないですよね

早速試打を組んで使ってみましたが簡単です

これはめちゃ使えます

あえて2度寝かせてバウンスの増加とグース感を減少させると小澤のスイング(ヘッドの入射角等)にマッチしました

4鉄抜いて、これ入れてもいいんでねえべが

ってな感じです
  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:12Comments(0)カメラマンOZAWAフソードリーム

日曜日ですが・・・

こんにちワイン

連休です、どうお過ごしですか?

どっかさ行きましたか?行ってますか?

さて、今日はゴルフネタありません




再度言いますが、暇じゃないですよ!




前回ブログで雨は勘弁みたいな事かきました

しかし奇跡が起こったまではいきませんでしたが、それに近い感じにはなりました


まずは火曜日、長野でのジャイアンツ戦から





いきなりそれか〜い!!!

何を撮りに行ったんだい・・・


雨降ってたんですが、ちょうど雨止んだんです


あとは、適当に ↓ ↓ ↓



高橋監督



井端コーチ、いい仕事してます



マシソンだっけ?



こばやし〜〜〜、それ高いわ!



かめい〜〜〜、いい見逃し方だね!


こんなところですかね、カメラ濡らせないので、ちょろちょろと撮っただけになっちゃいました

しかし、神レンズは最高です



水曜日

地区のコンペ



・・・


9時ちょいスタート




しかし


3ホール目には止んでしまった!


写真なし・・・


結果は、新ペリで優勝

前回第一回目で優勝してしまい、今回幹事(一応ベスグロ)

また三回目も幹事になってしまいました

懇親会では吉田屋で焼肉



やっぱりこれがあっての楽しみ


二次会は先輩の家で



バカラのグラス






「お前、バカら〜?」ってくらい飲んでしまいました


ちゃんちゃん



木曜日

ナイターソフト初戦



おじちゃん達のソフトでユニホーム汚れてね?


転んだ訳でね〜です!



ホームで神スライディングしたんです・・・


結構足綺麗でしょ


スラパン買ったとです・・・
(スライディングパンツ)


ゆうじです

ゆうじです




ゆうじです
  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:55Comments(0)カメラマンOZAWA

久々の更新ですが・・・

こんばんワイン

おひさしブリーフ

いつもこんなですみません


今日は強風でしたね

松本も長野も凄かったみたいで

桜大丈夫なのかな〜って思いますが・・・


タイトルですが今日はゴルフネタありません

悪しからずご承知おき下さい

別に暇なわけではないですよ!


ブログのカテゴリーのとおり最初は、カメラマンで!

ちょっと知人から撮影依頼がありまして

聞こえがいいですねー、撮影依頼って、超素人なんですが・・・名前だけ

で、場所はワサビ畑

連貼りで何枚か













何と言っても綺麗な水

そしてアルプスを背景に広大な景色

いい所ですね〜

場所は「御宝殿遊水地」すぐ近く

「安曇野わさび農家石田」さんでした〜


はい、次

「春休みにお付き合い」

また連貼り



まずは戸隠神社のすぐそばのそば屋「うずら家」で



鉄板ですね、ここは




宿に着く前に、「ロッテアライリゾート」へ



雪がびちゃびちゃなのわかってたのでスキーはしなかったですが、今シーズンから新しくしたみたいで

建物・宿泊施設新しく作ったみたいでビックリ

このご時世で、ここまでやっちゃって大丈夫なのかなぁって正直思いました・・・


で、宿に着いてお約束





前日酒を抜いてると、当日が旨いって旨いって・・・

でも飲み杉ちゃんにはなりませんよ!


翌日は、高田公園



一眼レフ持ってってないので携帯カメラです






まだ続きます

公園からの帰り



ラウンド1でボールング、1G目に165だったので良しとする


で、19号を通って帰ります

初むさしや



何故目を隠す?



むさしやはむさしやで、また他のお店と違った特徴があっていいです


は〜疲れました

ブログ書くのw




  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:14Comments(0)カメラマンOZAWA

今日のブログは・・・

こんばんワイン

月曜日です、明日は休みです

今日のブログは、ゴルフネタありません

悪しからずご承知おき下さい


まずは、ネットで買った牡蠣の缶焼き?蒸し?を昨晩食べたとさ



冷凍でこの缶に3キロ入ってます、上の写真は1キロちょいくらいの量です

それをコンロの火にかけます



「あ〜腹くっち〜」って感じです

家族の中では自分か次男しか食べません、あと2キロくらい残ってるので近くの方、明科まで!


では、カメラマンOZAWA(素人)のコーナーへ

念願のズームレンズ EF 70-200mm F2.8L IS II USMを中古で購入



昨日の夜届いたので、早速今朝白鳥を撮りに(鳥に)

さっき自分のfbにもあげました

ではパラパラと・・・



周りのおじちゃん・おじいちゃん達によると今日は動きが少ないとかって言ってて中々飛び立ちませんでした



山を背景に



今日一ですかねー、流し撮り



鴨うじゃうじゃ流し撮り

ってな感じで、2時間くらい楽しませてもらいました

白鳥を追ってカメラを振っている時って結構ワクワクします

撮影場所や白鳥飛来の最新情報は

下 ↓ した

こちら

あたした!
  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:35Comments(0)カメラマンOZAWA

ドライバーを買いに来たけど・・・

いまだにクラブに合わせてスイングしてます?

RやSのフレックス表示でクラブを選ばれてます?

自分にクラブを合わせる事が大事なんです・・・


パターもパターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中


昨日早朝、ラウンド前に久しぶりに写真撮って来ました

どこ?

長峰山

仕事が休みと思うと早く目が覚めてしまう、なんだがな〜の小澤

どうです?今回はRAW現像してみました



これはどうです?



長峰山ライブカメラもありますので、たま〜にチェックしてみてくださいね!

↓ ↓ ↓

こちら

カメラを操作できちゃったりするんです

やってみました?

前置き以上



では営業ブログ開始します

ドライバーを作って欲しいと某大手車メーカー○○店の工場長が来店

けんちゃん紹介ありがとね


工場長スペックで

ADR STRONG BLACKにG7



タイトルの意味とは・・・

小澤がいつも言いたい事として

ドライバーだけ作って欲しいと自分のクラブをまったく持たずに来店されるお客様がいますが、やはり今のドライバーや他のクラブがどうなってるか必ず診断する必要があると考えてます

FWやUTが全く合ってなかったり、アイアンライ角が合ってなかったりと結構あるんです

お客様によっては「何だよ、こいつ一回来店したらどんどん他のクラブを勧めてくる賎しい店主だなあ」って思う方もいるかもしれませんが全くそんな気持ちはありませんし診断して、ある程度合っていれば何も言いません

ただただお客様が全く合ってないクラブを使って、ゴルフが下手になるとか上達しなくなってしまうのが悲しい

一期一会、わざわざ自分のお店に足を運んでくださったなら少しでもお役に立ちたい、そんな願いなんです

現在こういう状態ですって知ってもらうだけでいいんです

あとはお客様の判断に委ねますから、押し売りなんてしません!


という事でちょっと長くなりましたが工場長、FWもリシャフトを決断



小澤を信用して決断していただいたなら絶対裏切れないという決意で作業へ入らしてもらいます


ちょっと重いというか真面目なブログになりましたが


今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます









  

Posted by ラボ&サイエンス at 19:13Comments(0)カメラマンOZAWA

茶臼山動物園

おはヨーグルト

今日はカメラマンOZAWAの登場によりゴルフネタはありません

では、早速いきましょう

題して、「初・茶臼山動物園恐竜口編」

ここは当たり前でしょうけど幼稚園や小学校の遠足があれば、みんなここにくるんだろうなあ〜って考えてました
なぜかというといわきにいるときは「かみね公園」というところさよく行ったなあ〜って

で、車で出勤するときは、いつも恐竜口の前を通るので一回いってみようと企んでました
それが茶臼山動物園

天気いいし、家を少し早く出たのでちょっと寄って写真撮るかと・・・

まずは管理棟脇からの風景を



いいですね、青空

次は、恐竜シリーズを連貼りで







知ってます?それぞれの恐竜の名前・・・

今日のイチ押しショット



長野だけど南国に感じたのはOZAWAだけ!?
(ハイビスカスじゃないんだから)



あっという間の1時間

夢中でシャッターをきっているときはなんとも言えない時間です

構図とか露出、撮影シーンの選択、その他いろいろ思い描きながら・・・

今日は、園内のほんの一部での撮影でしたが次来るときは、この森の中を抜け



オトギの広場へと・・・  

Posted by ラボ&サイエンス at 11:58Comments(0)カメラマンOZAWA