MIURA 純鉄ピュアウェッジ

ドライバーにお金をかけるけどパターには?

一番使うクラブは何ですか?

スコアの4割を占めるパター・・・


パターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中



先日のカスタム CB−1008に続き

今日はカスタム MG−S01を同じデザインチューニングで・・・



ロフト50 56

・トレーディングカットソール

・2度ライをフラットに

・重量増し

M様、ご注文ありがとうございます!

過去の三浦技研ブログは

↓ ↓ ↓

こちらをクリック

長野市カスタムクラブ

オーダーメイド

三浦技研






  

Posted by ラボ&サイエンス at 19:13Comments(0)三浦技研

AKIRA TV317 & ADR STRONG

ドライバーにお金をかけるけどパターには?

一番使うクラブは何ですか?

スコアの4割を占めるパター・・・


パターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中


10月も残り5日となりました

早いですね、毎月毎月 月末頃になるともう9月かーとか10月かーって

気がついたら1年経っていたみたいな・・・


それではちょっと前置き

今日はゴルフ場で採れる「ジコボウとアミタケ」



定番の定番です、毎年ホームで採れるきのこ

この時期になるとよく常連のお客様から頂いてます!
(Mさん、いつもご馳走様です)

他のきのこと混ぜて、おろしで食べたり鍋にして食べたり・・・

「最高でーす!」
by巨人あべ


ではタイトルへ

既に発売されているTV317フェアウェイウッド

今回のヘッドの特徴としてチタンボディを採用

あとは細かいところはアキラのHPをご覧ください



で、一番何を言いたいかと言うと・・・

他の工房さんのブログやメーカーの案内等を見ると優しく上がって飛ぶフェアウェイウッドみたいな事書いてありますね

もちろん簡単に言えばそうなんですが、より完璧な・ミスが出ない設定にするのが売り手

前後に、約15gの差があるウェイトとヒール側に3種類の重さのウェイトがあります

30gを前にするのか後ろにするのか?

ヒール側のウェイトを軽くするのか重くするのか?

振り心地が他のウッドと同じになるにはどう設定したら良いか等

実際に何球も打ってもらって弾道測定して細かいデータ見て・・・

調整機能のバリエーションが多くあるのは良い事だと思いますが売り手はその設定を間違えると、とんでもない結果になるという事を改めて実感させられたヘッドでもありました
(日々が勉強!)

こんな感じです



それから顧客Nさん1Wを新調



Nさんは当店でFWのリシャフト、アイアンをアキラで新規に製作されました

残すは1Wという事で

もちろんNさんのタイプからシャフトの調子・ヘッドの重心距離を同じ傾向の物で、それから振動数・重量を綺麗にフローさせ作らせていただきました

しつこいようですが今だにクラブに合わせてスイングしてます?







  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:22Comments(0)AKIRA

カスタムアイアン製作MIURA CB-1008

ドライバーにお金をかけるけどパターには?

一番使うクラブは何ですか?

スコアの4割を占めるパター・・・


パターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中


長野市でカスタムクラブ製作するなら LS GOLF

中でも昨日のassemble

三浦技研 CB−1008



・ソール形状ダブルカット

・トップライン細め

・ニッケルクロムディープサテン

・2度ストロングロフトに2度ライフラット

ロフトを変更してもバンスが変わらないように



・ヘッド重量1g増し

・ネーム刻印


そしてチョイスしたシャフトはK'sツアーライト

顧客Mさんは◯1タイプ

デザインチューニングでオシャレ感と遊び心を演出



ミウラクラフトマンワールドでしか出来ないオーダーアイアン

それでも人と同じものを使いますか?






  

Posted by ラボ&サイエンス at 12:17Comments(0)三浦技研

第二回タイトルが長いコンペ

ドライバーにお金をかけるけどパターには?

一番使うクラブは何ですか?

スコアの4割を占めるパター・・・


パターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中


今年もやりました

当店コンペ



場所:南長野ゴルフ倶楽部

天候:晴れ

参加者:多数

賞品:豪華

コンペタイトル:「一怒一打増、一笑一打減、笑顔のゴルフに好スコアゴルフコンペ」


という事で写真にコメント付けて連貼り!


outコース、inコースのそれぞれ1組目のみ写真撮影
(組数多すぎて)





絶好のゴルフ日和だっぺよ!



豪華賞品



乾杯の音頭をA支配人にお願い



第二回目の栄えある優勝者には「ホテルオークラペア宿泊券」が・・・

ベスグロ賞は、いわき産コシヒカリ30キロ

なんとS君がベスグロ優勝で、同時ゲット



もうちょっと写真とっとけば良かったかなと・・・


協賛していただいた

ゴルフガーデンスウィング様

あづみ野カントリークラブ様

南長野ゴルフ倶楽部様

その他取引メーカー様

ありがとうございました



参加していただきました皆様には日頃よりLS GOLFをご愛顧いただき、またお忙しいなか参加していただきありがとうございました

皆様が一日和気藹々と楽しくゴルフが出来たようで私も嬉しいですし開催して良かったと感じています!

最近なかなかブログ更新できていませんが今日も最後までお読みいただきありがとうございます



  

Posted by ラボ&サイエンス at 19:09Comments(0)イベント案内

AKIRAで更なる飛びを・・・

ドライバーにお金をかけるけどパターには?

一番使うクラブは何ですか?

スコアの4割を占めるパター・・・


パターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング



長野県北信唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中



タイトルいく前に


適当に・・・


プライベート食ネタでも


昨日初めて食べたセブンの冷凍ピザ

マルゲリータは約600円、大きさもレギュラーサイズくらいあって(Mサイズ?)ボリュームあり

かなり高コスパ・・・

もちもち、かりっと  



はい、次

出来るだけ何でも生で食べるのが好きな店主小澤

鳥ササミを「鳥わさ」にして・・・



食べようと思いましたが今回は、鮮度が落ちていた為断念

写真の鳥わさを塩ふって軽く焼いて食べたとさ・・・


はい、次

今日も無性にラーメンが食べたくなり「ゆいが」さんへ



写真は中華そば

その他ラーメン、王様中華とかセンスのいいラーメンが揃ってますので長野市に来たら是非


はい、次

18日の当店コンペ景品買いました



ちょっと高いの買い杉ちゃんです

という事は・・・?




もういいでしょう、助さん格さん

タイトルへ

AKIRAから新ドライバーH6シリーズが発売されました

ちょっとというか大分遅くなりましたがブログで紹介します
(ごめんねアダッチ)

写真はH5シリーズと比較しています



右がH6でクラウンのトゥ側が少し盛ってありますね

最初構えた時、あれっこのヘッド少しアップライトに出来てる?って思ったぐらい捕まりそうなイメージとなります
(何言ってるかよくわかりずらくすみません)


一番の特徴はウェイト配分を変えて浅重心にしてバックスピンを抑えられるという事でしょうか



15gのウェイトをフィース側にすると

2700前後のバックスピンが2100前後に低下します
(小澤データ)

ヘッドスピードが速いけどバックスピンが多すぎて飛距離をロスしている方、特にオススメです


あとは、フェース素材をSP700にしたそうですが、個人的にはH5シリーズの方が好きでした 笑


それとヘッドの下に敷いてある「プチプチ」

約1万個に1個が丸いプチではなくハートの形があるそうです

今朝、テレビでやってました

同業者の方、探しましょう!

以上、篠ノ井よりお伝えしました



  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:55Comments(0)AKIRA