キャビティーバックアイアン イーデル

こんばんワイン

明日で5月も終わりですね

1ヶ月すれば年の半分も経過

早すぎるくらい早い?
(言葉になってない)

日曜日



昨日





いつもどおりの前置き完了!


ではタイトルへ

キャビティーバックアイアンが出ました



イーデルといえばシングルレングスアイアンが有名ですが個人的にはちょっと・・・

このアイアンの特徴は

↓ ↓ ↓

こちらです

商品説明はリンクを貼り付けるという楽してるブログ


シャフトのチョイスはMCI(あえてブラック)100S

普通のMCIをチョイスするかブラックをチョイスするかはお客様の特性によってです

ご来店お待ちしております!

  

Posted by ラボ&サイエンス at 18:26Comments(0)イーデルゴルフ

三浦技研 オザワールド

こんばんワイン

花金というかプレミアムフライデー?

そろそろプレミアムフライデーも死語になりそうですね


それでは早速オザワールドへ

また勝手に変な名前つけてしまいました


顧客Oさん、昔からミウラのアイアン使っていて買い替えとの事

もちろん新調してもミウラ

細かくカスタムしてもヘッド自体の料金は変わりません
(初めて言ったかも)

と言う事で



1008をカスタム

小ぶり、リーディングカット、トップライン細め

2度アップライト、クロムニッケルで音重視(打感)


次は溜まっていたネタを

先日アキラのほぼフルセット、Fさん



ウェッジ2本だけはミウラで

やはり純鉄ウェッジを打ってしまったらおしまいでした


常連Sちゃん、ウェッジ2本新調



刻印の色を変更(オザワールド)


最後に、自分が使っている1008とウェッジの刻印色変更



だいぶ遅くなってしまいましたが、5月6月限定カラー

3月4月は「桜」で薄ピンク

今回5月6月は「紫陽花」


因みに紫陽花の最近の花言葉は「家族団欒」だそうです
  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:29Comments(0)三浦技研

イーデルパターフィッティング

こんにちワイン

今日は、雨の予報ですが現在長野市は降ってません

さて前置きです



時々ですがホーム1でキャディーのお手伝いをします

結構というかかなり歩きました

いいトレーニングになります

ご指名も承りますよ!

それとキャディーができる人いましたらご一報ください

やってみたいという人も是非!

前置き以上


ではタイトルへ

今日は立て続けに2本のオーダーがありました



付き合いが長いBさん
(こないだ僕からぶんどってくれた)

ようやくイーデルを買う気になったみたいで

フィッティングの内容としては

エイミング(アドレス時のフェース面がターゲット方向に向いてるか)では、ターゲットより左を向いていました

ヘッドに的確なラインを引いて(上越ではオザワマジックと言われている)まっすぐ構えられるようにする

ただロフトが寝すぎていましたのでバックセットネックを選択

これもまた効果があり、適正なロフトで構えられる様になります

そして実際にボールを打ってもらい、カウンターの重量を決める

小澤の判断とBさんのフィーリングが完璧になるまでヘッドの重さも変えていく

いつもどおりのいいフィッティングができました

これでチームイーデル安曇野支部に入れますね!

他、上越支部、長野支部等
  

Posted by ラボ&サイエンス at 15:31Comments(0)イーデルゴルフ

MIURA US Collection 2018

おはヨーグルト

現在5:55

ゴーゴーゴーです!

週の始まり月曜日

良いスタートが出来そうです


前置きは・・・



最近、携帯の壁紙これに変えました

金運・仕事運アップですって!

以 上


ではタイトルへ

当店から出ました

ミウラのUS Collection 2018



最小サイズのヘッドですよ



右が1008カスタム小ぶり仕様の4番

左がベイビーの4番

Baby Blade

なめちゃいけないよ〜

ベイビー!

片手シングルのTさん

厳密に言うとT○さん
(全然厳密じゃない)

先週木曜日の夜に発注の電話があって、うまくいけば日曜の競技で使えるかなあと

土曜日、一生懸命組み立てました

昨日の競技で使ったかや〜?

  

Posted by ラボ&サイエンス at 06:13Comments(0)三浦技研

シューイチブログ?今日はAKIRAにシャフトラボ

こんばんワイン

お久しブリーフ

生きてますよ



だいぶ更新の間隔が空いてしまいました

更新してなくても毎日平均70人くらいのファン?がこのブログを訪問してくれています

ホント感謝です

空いちゃってすみません


それでは前置き

パラパラと









昨日はホームでお客さんと

終わってからの反省会は、わがままの言えるお寿司屋さんで一杯ないし五杯
(全然反省してませんが)

年上でも年下でもお客さんというか気の許せる仲間です

ありがとうございました

それから大将、ごちそうさまでした



では、タイトルへ

だいぶネタが溜まってたので一気に・・・

常連Sちゃん



今年のバッグも購入




新規のお客様

ドライバーを見直そうと来店されましたが結局フルセット

当店は安売りしませんが押し売りもしませんよ!
マジで




7Wまで全てADRプレミアム



ドライバーからUT、アイアンまで重量フローがなるべく揃うようにシャフトも重量帯をフローさせていきます



ウェッジ2本(50・56)は別メーカーなので後ほど



「バッグもどうですか?」って小澤言ってません

お客様が揃えたいとの事で!

Fさん、アッタス!

お話したとおり、全て私に任してください!

  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:26Comments(0)AKIRAUST Mamiya

ぶっ飛びヘッド、グレートバディー

こんばんワイン

今月初のブログです

GW中は?

・・・

・・・

・・・

かなりの連休を取らせてもらいましたが何処も行ってません

ワイハにも行ってないですし、沖縄にも行ってないですし、安曇野からも出てません

半分以上お父さんしてました

今しか出来ないので

以上、前置きでした


それではタイトルへ

と、行く前に遠方からわざわざグリップの交換依頼がありました



栃木県からです

レーザーの光をスコアラインに合わせてグリップ交換している当店ブログを見て依頼されました



写真が横になってすみません、手前の緑の四角いのがレーザー出すやつです

倶楽部代表選手のNさん、見てますか?

何度もご依頼ありがとうございました

ご活躍を祈念致します



では、タイトルへ

ぶっ飛びヘッド、バディーから出ました



シャフトは、オリジナルのMTアルファと言う中間がメインでしなるシャフトでしょうか

ヘッドはとにかく弾きます

40ミリ近い重心深度でも、ケツ落ち(ダイナミックロフトが増える)しにくく低スピンです

試打クラブは小澤にとって、シャフトが中間、重心距離も長い(確か40ミリ超え)あまり合ってないスペックにもかかわらず、キャリー270ヤードが結構出ました

もちろんルール適合です

自分に合ったシャフトならもっと飛ぶはず


  

Posted by ラボ&サイエンス at 19:42Comments(0)バディー BUDDY