MG−S01 tour カスタム

こんにちワイン

17時ですがまだまだ明るいです、当たり前ですが

なのでこんばんワインになりません


今日は特に前置きはありません

あしからずご承知おきください


では、タイトルへ

ミウラの純鉄ウェッジMG-S01そしてS01ツアーが発売され、それからS01ツアーのカスタムオーダーも先月中旬より受付開始しました

そこでウェッジ専用仕上げのノーメッキ、通常仕上げができるガンブルー(黒染め)を発注

まずは、ノーメッキ仕上げから

MG−S01 tour カスタム

これ、D32の全てノーメッキです

D33がフェースのみノーメッキとなってます

バックフェースは、こんな感じ

MG−S01 tour カスタム

光の加減でイマイチ感じがわからずすみません

あの〜、ノーメッキにしたからと言ってスピンが効くとか関係ないですからね!

打感が良くなる?打感って・・・

人それぞれ感じ方や感覚が違いますから一概には言えませんが

前も言ったことありますが「音」だと思いますよ!

で、実際に試打したところ

・・・

・・・

・・・

最高で〜す!

MG−S01 tour カスタム


「何が?」

音と感触

サビるので手入れがまた大変

じゃなくて楽しみです!


はい、次

ガンブルーのほう

まず形状を小振りに

MG−S01 tour カスタム

右が普通のツアー

小振り形状のツアーを更に小降りに(左)

写真の撮る角度と黒染めの分、より小さく見えますかね?

MG−S01 tour カスタム

そして黒は黒でオール黒

MG−S01 tour カスタム

またまた出ました

「クラフトマンオザワールド」


で、で、大事な説明しますね

ミウラの最新カタログ31ページ下に書いてない情報を!

・D34のRB処理は金属表面の焼き付けで「黒錆び」を付けて錆び防止する効果です

・D31のガンブルー(黒染め)は溶剤による表面加工

・D52のブラックボロン(ウェッジは不可)は鍍金(メッキ)加工になります
 補足としてメッキでもニッケルベースのボロンメッキとなるので表面硬度は若干上がると思われ、その分「音」がそれなりの音に感じるかもそれません


いいですか?明日のテストに出ますので赤シートを使って暗記しましょう!

MG−S01 tour カスタム

以上、篠ノ井よりお伝えしました


同じカテゴリー(三浦技研)の記事画像
ミウラ KMー701 神の手プライベート
三浦技研 TB-ZERO について
TC-101アイアン、CB−1008アイアン2セット目
おいしい話には・・・
FP値の違いで差がどのくらい出るのか三浦技研ヘッドで試してみた
個人的には一番ノーマルなのか・・・
同じカテゴリー(三浦技研)の記事
 ミウラ KMー701 神の手プライベート (2019-12-19 16:17)
 三浦技研 TB-ZERO について (2019-11-27 16:52)
 TC-101アイアン、CB−1008アイアン2セット目 (2019-11-22 16:49)
 おいしい話には・・・ (2019-11-13 16:53)
 FP値の違いで差がどのくらい出るのか三浦技研ヘッドで試してみた (2019-11-06 17:12)
 個人的には一番ノーマルなのか・・・ (2019-10-18 18:27)

Posted by ラボ&サイエンス at 18:11│Comments(0)三浦技研
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。