結局最後はパター

おはヨーグルト

さあ、今週も始まりました!

ゴルフ してますか?

昨日はホーム1の月例でした


さてコロナの影響で三密を避ける為、ゴルフ場によっては昼食無しの完全スループレーを導入していますね

プレイヤーの声は「その方が、料金安いし時間も有効に使える」

私も断然そう思いますね


お昼にカーっとビールをやっつけ食事を楽しむ

酒飲みなんで好きなんですけど・・・


日本独特のバブル時代からの接待ゴルフ

現代では少ないのでは?


ゴルフ人口の減少傾向は誰でも認知している筈

ピンチをチャンスに変える

今回の事態を鑑みてゴルフ業界、ゴルフ場も変化していかなければならないと思います


前置きが少し長くなりました

ではタイトルへ

イーデルパターのフィッティングやストローク診断



当店?当クラフトバスは移動式ですので企業や個人宅に出張も可能です

上の写真はある企業の倉庫にてイーデルパターのフィッティングをしています


基本は練習場での営業ですが



小学6年生からクラブやパターを見てきたNちゃん

もう中3になりだいぶショットの正確性や飛距離が出てきました

打席にGC2とHMTを設置してインパクト状況の確認です


移動式ゴルフ工房は、毎日どこで営業してるの?

現在、火曜金曜・・・72犀北ゴルフセンター

水曜土曜・・・西穂高グリーンスポット

今後予定・・・ホクシンゴルフプラザ・大町ゴルフセンター


あとがき



立派な立派なお肉

手土産にと頂いちゃいました

T社長、ごちそうさまでした!
  

Posted by ラボ&サイエンス at 07:35Comments(0)パター診断イーデルゴルフ

相変わらずですがちゃんと仕事してますよ〜

おはようございます
(おはヨーグルト)

たいへんたいへんお待たせしました

お久しぶりです
(お久しブリーフ)


FBページを見るとだいたいozawaが何をしていたかはわかると思いますが・・・

とりあえず写真を貼りながら振り返ってみましょう



やっぱりそれですか?魚ですか?



好きですね〜、海



今度はシースーですか?



好きですね〜、肉



好きですね〜、酒


と言うことで久々にブログを書いて朝から疲れてしまったのでこれで

ちゃんと仕事してますよ〜

それではまたicon23
  

Posted by ラボ&サイエンス at 06:19Comments(0)ご挨拶

再出発の準備が・・・

こんにちワイン

お久しぶりです

快晴ですね

こんないい天気の日は写真を撮りに行きましょう!



あれ?何その写真?

・・・

・・・

・・・

車のケツに何か付いとるど!?



おっ!?


そうです、完成しました!



店舗としてやっていた時と同じように、工房機能を付けてハイエースで走っちゃいます


お〜い、この車でどこまわる

って?


今のところ長野市では犀北72さんに週2回ほど訪問させて頂くことになっています

4月から再出発、「LS GOLF Craft Bus」

尚、LS GOLFのFBページではバスの動画をご覧になれます

見たら、いいね!を押してくださいねw


  

Posted by ラボ&サイエンス at 15:12Comments(0)ご挨拶

元気です。。。準備中

こんにちワイン

いつもこのブログに(を)訪問していただいてるみなさま

本当にありがとうございます

全然更新していないのに70人くらい訪問されてます
(PVではありません)

最近頻度が少なくて本当にごめんなさい


前回ブログからの続きと言いますか

ご報告となります


今月3月いっぱいで店舗を閉め

・・・

・・・

・・・




4月からクラフトバスとして練習場をメインに訪問、活動する事にしました

サービス内容は変わりません

クラブ診断、フィッティング等

追加である事もやりはじめようと思ってますが


今まで店舗を利用されたお客様、勝手な事言ってすみません

ホームページの営業カレンダーにも出ていますが

店舗の営業は、片付け等がありますので今月16日(月)迄です


また詳細等、決まりましたらブログにて報告します

よろしくお願いします
  

Posted by ラボ&サイエンス at 15:28Comments(0)ご挨拶

元気です・・・準備中

おはヨーグルト

12月以来の更新となりました

全然更新していないのに毎日50人くらいのアクセスがあって・・・

どうせ更新してないから見にくる人10人もいないだろうと

管理画面見たらびっくりした一昨日


ブログ更新してないけど大丈夫?

とか

生きてる?(M監督元気でしょ!)

とか連絡が入ったりしてました


息してますよ(む〜さん)

身も心も病んでません!


お店もやってます

ただ・・・


変化するための準備はしてます

さて何に変化するのでしょうか!?

まさか、パンツを被った・・・


またの更新までお待ちください!


  

Posted by ラボ&サイエンス at 09:22Comments(0)ご挨拶

ミウラ KMー701 神の手プライベート

LS GOLFのシューイチブログへようこそ

こんばんワイン


ネタが無いわけではないのですが・・・


それでは前置きは無くタイトルへ



Miura創業者であり「神の手」を持つと言われる

三浦勝弘の名前を冠したプライベートブランドシリーズ

飽くなき探究心から開発されたKM-701ウェッジは

Miuraのレギュラーシリーズとは一線を画す”最高の打ちやすさ”

を求めた一品に仕上がりました

↑  上  ↑

はい、HPから丸パクリしました〜!


純鉄なので音良し

やや面長、フトコロで包み込む感じ

トップブレードの薄さが好みと言うお客様もいます


ウェッジの技術も神の手って言われるよう精進しましょう!
  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:17Comments(0)三浦技研

アイアンが良い時はウッド系が駄目、ウッド系が良い時はアイアンが駄目

こんばんワイン

「整合性」ってググると

「矛盾がなく一貫性のあること・ズレがないこと」

と書いてありますね


早速なんですが



これはクラブ振動数のグラフです


過去に何度かブログにあげてますが白い点と線

青い線を基準として右側のアイアン、左側のウッド系より下めにあります


整合性は?と言うとズレがあります


タイトルどおりの悩みを持ったお客様のグラフなんです

ネットとかで○○店で安く買いたいお気持ちはわかるのですが・・・


他のクラブとの整合性を考えると・・・

結果的に



リシャフトが必要になっちゃうんですね

同じような悩みや、今使っているクラブ全体がどうなのかと疑問がある方はクラブ診断をお勧めします



この先は



料理ネタ

スーパーで買った

何貝かわかります?


ホッキです

まだ生きてて超新鮮でしたが

一応「生」ではやめとくか・・・と


殻から身を取り出し

ボイルして余分な箇所を取り除いて

お刺身に



この写真を見るとわかりますかね!?

  

Posted by ラボ&サイエンス at 17:42Comments(0)クラブ診断

自分に合うパターを見つける為には

こんばんワイン

だいぶ寒くなりましたね

安曇野・松本の街中も今朝は、うっすらと雪が積もりました

この寒気の影響で五竜・47・八方は今日オープン

まだ全面滑走とはいきませんが、早いうちにオープンできましたね

今シーズンもスキー楽しみますよ!


ではタイトルへ

やはりイーデルで自分に合うパターを作るお客様

まだまだいます





Kやん、ありがとう!

作ったお客様によく言われること

・自分の癖、動きに合わせてあるので自信を持ってストロークできる

・タッチが出やすい

・思った所へ打ち出せる等

人によっては慣れるまで時間が掛かるという声もありますが使いづづけていると、かなり自分の物になる

とか・・・


なんか一般的な入るパターのうたい文句ですが・・・

やはり評判は良いです


おまけ



パター使いすぎてカバーまでボロボロになったからと

常連Sのすけ君、ダブルキッド(限定品)をお買い上げ〜
  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:44Comments(0)イーデルゴルフ

三浦技研 TB-ZERO について

ツアーブレード

TB-ZERO



こんばんワイン

ボールを操る楽しみを求める数多くのプレーヤーの方

ミウラの原点となるアイアン



シャープで小振りなヘッド、高い操作性にミウラフォージドの心地よい打感



ソール幅について

左からTB-ZERO

真ん中TC−101

右CB−1008

試打クラブあります

  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:52Comments(0)三浦技研

TC-101アイアン、CB−1008アイアン2セット目

こんばんワイン

だいぶ冷えてきましたが明日、明後日と寒さが緩むようです

暖かいうちにゴルフしておきたいですね

ではタイトルへ

まずはアイアン2セット目を購入されたIさん

某クラブチャンピオンで、そこら中を飛び回る方

スケジュールの関係であと1セット無いと厳しいとの事



今回はミラー仕上げで!

是非ウッド類もお考えくださいw


次は1月24日発売の「TC−101」



上で紹介した1008の後継モデルでロフトは1度立ってます
(♯7で1008・34度、 101・33度)

ミスヒット時のリカバリー性能を向上



トゥー、ヒール部分に重心を配分させていますが音(打感)はこれまでよりマイルド
(個人的には)

顔の見え方はこんな感じ



写真では若干グース目に見えますがほぼストレートな感じです

もちろんフルカスタム対応ですので「FP値」弄ったりソール形状を変更したり

お客様仕様にできます

予約も受け付けています、お早めに!




  

Posted by ラボ&サイエンス at 16:49Comments(0)三浦技研