あくまで目安ですが・・・

いまだにクラブに合わせてスイングしてます?

RやSのフレックス表示でクラブを選ばれてます?

自分にクラブを合わせる事が大事なんです・・・
icon11

パターもパターに合わせてストロークしてませんか?

イーデルパターフィッティング

あくまで目安ですが・・・

長野県唯一の正規代理店として
パターフィッティング随時予約受付・実施中



いや〜ちゃっぷいちゃっぷいicon11

今朝も寒えましたね〜

氷点下

すぐ脱いじゃう店主小澤ですが股引だけはまだ脱げません

あくまで目安ですが・・・


さて自身のFBでイーデルパターについて「長野さ旋風を起こすど〜」って言いましたが

起きてきました

今月中旬から始めたイーデルパターフィッティング

そろそろ10本の注文に達しそうです

今日は上田市からお越しの I さんからご注文がありました

明日・明後日は、新潟県からのお客様でフィッティングの予約が入っております

皆様、ありがとうございます!



さてタイトルへ

最近イーデルの話題が多いですが、ちゃんとクラブも作ってますよ

クラブフィッティングをしていて最近多いのがフェアウェイウッドやユーティリティーの
シャフトの軽さ

ドライバーが45インチで315g

5Wが42.5インチで320gとか

軽すぎですね

あくまで目安ですが1インチ短くなると最低でも約10gは重くなってほしいです

なので42.5インチのクラブは2.5インチ短いので

2.5×10g=25g 315gに25gを足して340g

軽いシャフトなので振動数も低くなりヘッドが戻ってこないから右ばかりいく、体を止めすぎると左へチーピン

そんな症状ないですか?

重いシャフトになれば、振動数もそれなりに上がります(硬くなる)

という事で2名のお客様のウッド系をAKIRAのプロトH217で作ったり

キャロウェイの5・7Wをリシャフトしたりしてます

あくまで目安ですが・・・

あくまで目安ですが・・・

写っているシャフトはUST Mamiya ATTAS EE

重さはあるけど、それなりにしなってくれて弾く、飛んで捕まるといったシャフトです

その他にも最近発売されたIPカラーのFW専用シャフト、HY専用シャフトがあります

特徴は、前のATTAS FW と ATTAS HYと同じ感じです

下の写真のシャフトがそれで、今季店主小澤が使用する5WとUT2本です

あくまで目安ですが・・・

あくまで目安ですが・・・

フェアウェイウッド・ユーティリティーのクラブ重量と振動数、一度確認しましょうね!


当店ホームページは、こちら
↓ ↓ ↓
LS GOLF


同じカテゴリー(AKIRA)の記事画像
では少しだけ・・・
AKIRA GL-01 カゼトモ
ヘッドスピード40m/sぐらいの方とか特に
ちと続いちゃいましたが・・・
AKIRAの・・・
AKIRA GL-01
同じカテゴリー(AKIRA)の記事
 では少しだけ・・・ (2019-09-09 17:07)
 AKIRA GL-01 カゼトモ (2019-07-05 18:27)
 ヘッドスピード40m/sぐらいの方とか特に (2019-06-12 17:00)
 ちと続いちゃいましたが・・・ (2019-05-15 17:08)
 AKIRAの・・・ (2019-05-13 16:15)
 AKIRA GL-01 (2019-03-29 18:14)

Posted by ラボ&サイエンス at 07:39│Comments(0)AKIRAイーデルゴルフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。